ライヴレポート(その他)


2001.9.14 ZYM/ソラリズム/K-SAMA・ロマンフィルム/etc.
<ソラリズム/池袋 LIVE INN ROSA>


 今回ふくみみはソラリズム(そらりずむ)のLIVEに初めて参加した。ソラリズムとの出会いは、近藤名奈さんと高校時代からの友人であり音楽仲間である、メンバーのRIEさんが近藤名奈さんのLIVEにサポートとして参加した時に遡る。その時はバイオリニスト兼コーラスとしての参加であったが、今年夏に行われた名奈さんのLIVEにはソラリズムとして2人で参加。オープニングアクトとしてソラリズムの曲を数曲披露していた。そのときの清涼感のあるサウンドと温かい人柄に惹かれ、彼らのLIVEに参加したいと思っていたとき、今回のLIVEスケジュールを知り、念願かなっての参加となった。

 まずLIVEのレポを書く前に、インディーズLIVEらしいいくつかのエピソードを。まず会場にいって驚いたのがソラリズムのメンバーであるRIEさんご本人が受付をし、JACKさんが自主制作CDを売っていたこと。受付をする際、またCDを購入する際、お二人それぞれに「ご本人がやってらっしゃるんですね」と話し掛けると、おふたりとも「人がいないから」と同じ回答が戻ってきた。
 さらにLIVE終了後に外へ出るとRIEさんご本人がいて、握手までしてもらった。知人は当日会場で購入したCDにお二人のサインまでもらっていた。そのときふくみみは恥ずかしくてサインをお願いできなかったが、今思うとかなりの後悔であった。このようなエピソードもインディーズならでは。
 
 さて、LIVE本番であるが、対バンLIVEの3番手として登場。編成としてはヴォーカル&バイオリンのRIEさん、ギター&コーラスのJACKさんの宇宙リズム二人に、キーボード、ベース、ドラムの3人がサポートメンバーとして参加の5人。
 名奈さんのLIVEで見ていたソラリズムのLIVEはあまり動きのないじっくりとしたLIVEであったが、(そのときのLIVEの会場が広いスペースでなかったということもあると思われるが、)今回のLIVEでは1曲目からRIEさんが歌い、飛び跳ね、強い音色を奏でていた。まるで今胸の中にある想いをすべて解き放つがごとく。
 そのわけは1曲目のあとのMCで語られた。数日前にアメリカで起こった大規模なテロ事件。多くの人の命が奪われた事件を目の当たりにしてRIEさんは自分に何が出来るのか、ミュージシャンとして何が出来るのかを考えたのではないだろうか。たとえ偽善と言われようとも人がみな、他人への愛情をもっていればもっと平和な世界になるのではないか。自分たちの音楽がそんな気持ちを持つきっかけになればという想い。そんな想いが彼女をよりアクティブに、そしてパッションあふれるアクトへと持っていった気がした。

 その想いが頂点に達したのが3曲目のインストだった気がする。クラシックを思わせる曲調の中、RIEさんのエレキバイオリンが音色を奏で、JACKさんのギターが響き渡る。その曲は次第に激しいロックを思わせる曲調へと変わっていき、次々と楽器の音色が重なっていく。RIEさんはバイオリンの弦を何本も切りながらの熱唱ならぬ熱演だった。聴いているこちらも圧倒されるくらいの迫力。

 正直今日のLIVEで、ソラリズムの印象がいい意味で壊された。爽快感のあるサウンドの中に、燃えたぎるような情熱や想いが凝縮されていたのである。これはCDを聴いていただけでは決して分からないであろう。まさに“LIVE”の真骨頂を久し振りに再認識したらイヴだった。

0、カノン(インスト)
1、手をつなごう
2、微笑みを咲かせて
3、インスト
4、時間が動くように
5、倦怠期
6、ザ・ビューティフル・ワンズ



2002.2.10 FRIENDS 〜MUSIC IS OUR LIFE〜
<渡辺美黒 他/渋谷 TAKE OFF 7>


 音楽をやっているふくみみの友人がライヴをやるということで、渋谷へと足を運ぶ。友人が参加するライヴは過去何度か行っているのだが、今回は少々久し振り。

 当日は4バンドによる対バン形式。友人がメインボーカルとして参加しているバンドは2番目の登場。通常だと自分のバンドだけが出演機会となるのだが、友人は他のバンドにもゲストボーカルとして参加した。それはなぜかというとこの日が友人の誕生日だったからである。そう、この日のライヴは全体を通して、友人の誕生日パーティーの意味合いが強かったのだ。その集大成が4バンド目で行われたパフォーマンス。なんと友人のご両親がステージ上に登場し、友人のために2曲披露したのだった。このことがあらわすように、この日のライヴはとにかくホームチックで暖かいものだった。その場にいるふくみみも思わず微笑んでしまうくらいに。

 内容そのものもとてもよかった。というと漠然としているが、とてもエンターテイメントだった。友人はプロではない(セミプロくらいなのだろうか)から、ライヴといっても本来は自分がやりたいこと、楽しいことが前面に出てくるはずであり、そうであってよいのである。しかし、自分が楽しむということを前面に押しつつも、いかに観客を喜ばせ、楽しませるか。つまりエンタ−テイナーとして、エンターテイメントを作り上げていたのである。ただのバースデイライヴというプライベート的な枠に収まらない、かといってアットホーム的な暖かさのある、すばらしいライヴだった。
 追伸:友人のお兄さんがまたいいんです。彼はエンターテイナーでした。




2002.2.16 「黒猫と月気球をめぐる冒険」発売記念イベント
<堀江由衣/中野サンプラザ>


 今回は声優さんイベントに初参加してきました。事の馴れ初めは昨年に遡ります。もともと堀江由衣という声優、およびその歌が結構好きで、ファーストアルバム「水たまりに映るセカイ」がとてもよい出来だったので、セカンドアルバムも何の迷いもなく購入したのが、昨年の11月末頃。その時カウンターで何とはなしに差し出された抽選ボックス。きっと販促グッズのポスターとかでも当たるやつかなと思い、それなら別に要らないなあと思いながら適当に引くと・・・、アタリが出てしまった。しかもそれはアルバム発売記念のイベント招待券。いやはや、もともとくじ運がとっても悪いふくみみなのに、無欲とは恐ろしい・・・。
 ということで、今回のイベント参加となりました。しかしアルバムの発売が昨年の11月末。何故3ヶ月も遅れての発売記念イベントなのかは未だに謎。1月から2月にかけて初のソロツアーコンサートがあったので、そのスケジュール後ということだったのだろうか。

 基本的にはイベントなので、ライヴステージ、トーク、プレゼント抽選大会という構成。MCはアルバムの発売元であるキングレコードの宣伝担当、徳ちゃんこと徳原さんと、アルバムのディレクター山田さんのお二人。今回が全国ツアーとなるイベントの第一回会場、しかも2回ステージの1回目ということで、MCの徳ちゃん&山田さんは結構固かった気がした。ちなみに徳ちゃんはふくみみが好きな声優林原めぐみさんのラジオのディレクターでもあるのだが、こんなところでお目にかかれるとは・・・。
 2月28日発売の新曲「キラリ☆宝物」の披露前にはサビ部分の振り付け講座があったり、プレゼント抽選大会では会場の座席表を的にして、ダーツで当選者を決めたりといろんな趣向がこらされていた。ただし、ダーツを投げた堀江さんの腕に問題があり(笑い)、なかなか的に当たらない事態も・・・。

 いろんなことがありつつ、1時間強のイベントは無事終了。ちなみにふくみみはプレゼント抽選からは外れました。すぐ隣の席の人は当たってましたけど・・・(苦笑)。改めて思ったことは、堀江さんは可愛いです。はい。

1、どんなことだって
2、フェイク・ファー
3、翼
4、キラリ☆宝物
5、Love Destiny
6、この指とまれ



2002.7.5 Female Vocal Night inn ROSA
<ソラリズム/池袋 LIVE INN ROSA>


 昨年の9月以来2度目のソラリズムライブ参加となった今回。くしくも前回と同じ池袋LIVE INN ROSAと会場も同じだった。今回も前回と同様、会場受付にはソラリズムのメンバーであるRIEさんご本人が鎮座。前回と同様、気がついていながらまったくお話をすることができませんでした。緊張するのですよ、何だか。

 さて、内容も前回と同様、いわゆる対バン形式。いくつかのバンドが順番に登場でした。ちなみにソラリズムさんは2番目の登場。形態はメンバーであるRIEさん(VO.、VA)、JACKさん(G)のお二人に、ドラム、ベース、キーボードの3人がサポートメンバーで入った5名。バンド編成です。前回のライヴでソラリズムさんのCD(青盤)を購入していたのと、2回目の参加ということで楽曲や雰囲気をつかんでいたのですんなりとライヴに入ることができました。曲としては前回気がつかなかったのだが、実は5人のメンバーの演奏に加えて、打ち込みというかカラオケというかが使用されていたことに初めて気づいた。主にコーラスとヴァイオリン。つまりRIEさんの担当パートであり、本人が歌っている間欠けてしまう部分の補助。前回のライヴや収録されているCDよりもRIEさんのコーラスとヴァイオリンの音色をより多く感じたのはこのせいでしょうか。あるいは気のせいか・・・。
 
 今回特に感じたのは、ソラリズムのライヴパフォーマンスの巧みさ。実はアンケートにも書いたのですが、さすがベテラン(?)という気がしました。短い時間の中で多くの曲を披露するということで、曲間のMCは非常に少なかったのですが、その短い時間の中でも伝えることを伝え、抑えるべきポイントを抑えていたのがひとつ。そしてなんといっても演奏でぐいぐい観客を引き寄せていました。そのステージワークなら、こちらも一緒に乗っかっていくしかないじゃないかと思わず思ってしまうのです。正直、「うまいなぁ」と唸ってしまいました。

 さて、次回こそはご本人たちとしっかりしゃべるぞと心に決意して、今回のレポートは終了します(笑)。

1、PRAY
2、手をつなごう
3、インスト(ハンガリー舞曲)
4、微笑みを咲かせて
5、君といつまでも
6、倦怠期
7、カンヴァセイションピース



2004.5.4 MUSIC DAY 2004 "Female Vocal Night inn ROSA #EXTRA"
<ソラリズム/池袋 LIVE INN ROSA>

 約2年振りで、3回目の参加となるソラリズムのライヴ。ちょっと確認したところ、なんと全て池袋LIVE INN ROSAだった。なにかの縁なのか、たまたまなのかは分からないが・・・。
 “5月4日は音楽の日”ということで、同日全国各地のライヴハウスなどで“MUSIC DAYS2004”の冠を持ったライヴが行われた。池袋でのこのライヴもその一環。

 前回と同様、このライヴもいわゆる対バン形式。6組のバンドが順番に登場した。ソラリズムの登場は4番目。今回のメンバーは、RIEさんとJACKさんのお二人だけ。あとはカラオケを使用していた。
 久しぶりの生ソラリズムだったが、JACKさんの顔弾きは健在だった(笑)。RIEさんは数日前のストリートライヴで風邪を引いたということで、若干の鼻声。ご本人いわく「高いユンケル飲んできました」。このライヴには愛知に住むRIEさんのお母様がいらしているということで、「ライヴ終わったら声かけてあげてください」とMCでRIEさん。“いやぁ、かけられないでしょ(苦笑)”と思いつつも、少し早い母の日プレゼントなのかな?!と考えると、ちょっと微笑ましかった。インストもRIEさんのお母さまのリクエストだそうだ。他にもMCでは今月末に行われる“バースデーライブ”にふれ、「たまたま誕生日にライヴがあっただけです…」とちょっと反論(笑)。約30分間で5曲を披露し、ソラリズムの時間は終了した。

 ここ2年ソラリズムのライヴから離れていたが、サウンドはやはり心地良かった。最近ストリートライヴを開始したことはHPで知っていたが、今回のメンバー編成を二人だけにしたのもそれと関係しているのかもしれない。ストリートではもちろん二人だけのパフォーマンスになるし、二人の演奏やバランス、パフォーマンスがそれだけ円熟してきた証拠ともいえる。ただ、他のバンドがドラム・ベースを含む編成だったのに対して、ちょっとだけ音の厚さに物足りなさを感じたところも。ストリートではなく、せっかく箱(ライヴハウス)での演奏なので、もう少し生楽器があったらもっと迫力があるのになぁというのが、個人的な感想。ただ、それを差し引いても、ソラリズムの音楽はいいですよ!
1、倦怠期
2、インスト
3、PRAY(?)
4、風に吹かれて
5、カンヴァセイションピース



2005.3.26 いきものがかり ワンマンライブ vol.5 〜よかった よかった!!! いきものがかり〜
<いきものがかり/厚木市文化会館>
1、花は桜 君は美し

MC:ご挨拶

2、真夏のエレジー
3、夢題〜遠くへ〜

MC

4、ニセモノ
5、くちづけ

MC:発表その1。
5月25日3枚目のアルバム発売

6、コイスルオトメ
7、遅刻しちゃうよ
8、月とあたしと冷蔵庫
9、カタワレ
10、愛のことば
11、ノスタルジア

MC:発表その2。
4月5日FM横浜でレギュラー開始
メンバー紹介・ラジオ体操(笑)

12、蒼い舟
13、東京猿物語
14、夏・コイ

MC

15、タユムコトナキナガレノナカデ

EN1、ありがと
EN2、からくり
EN3、地球



2005.7.3 弾き語りばったり #2 〜8都市て!Good〜
<KAN/二子玉川 アレーナホール>


 友人に誘われて、足を運んだ“初”の二子玉川。そして“初”のKANさんライヴ…。
 と、冷静に振り返ってみると、実はともに“初”ではない気が・・・。そういえば、小学校入学前まではニコタマ近くに住んでいたので、もしかしたら来たことがあるかも・・・(もう20年以上も前だが:(苦笑))。さらに、KANさんのステージも、2000年8月13日に代々木第一体育館で行われた「Pacific Heaven 2000」拝見していました。とはいえ、このときはジョイントライヴでKANさんの単独ではなかった上に、ともに参加されていた谷村有美さんがお目当てだったのですが(苦笑)。でも、そのときKANさんがソロパートで披露した曲『すべての悲しみにさよならする為に』にいたく感動し、シングル買ったんだったなぁ・・・。そう考えると、意外とKANさんとの関わりは長いのかも?!

 当日は今年の梅雨を象徴するかのように、どんよりとした曇り空。ちなみに終演後はやはり今年特有の豪雨でした・・・。会場のアレーナホールは高島屋の中にあり、周りは高級ブランド店がずらりという雰囲気。しかし会場前には多くのファンが集い、静かながらもこれから始まるエンターテイナーへの期待感で充満していた。そしていよいよ開場・・・、それほど広くない薄暗い会場に入ると・・・えっっ?!!!!ステージに据えられたピアノにはすでにKANさんご本人が・・・。
しかももう演奏してますけど・・・(汗)。開演までの約30分間、ずっと演奏しつつ、途中で「いらっしゃいませ〜、いらっしゃいませ〜(八百屋風)」とアンケートへの記入のアナウンスまで。思わず目が点になってしまいました。お笑い芸人(嘘)、もといエンターテイナーKANさんらしいパフォーマンスかと思いきや、本編中のMCでその理由が明らかに。いわく「弾き語りライヴというのはステージに1人しかいないので、とても緊張するんです。楽屋でじっとしているよりは、ステージ上でピアノを弾いているほうが楽なんです」。その独特な“KANワールド”に開場からは笑い声が連発。

 本編中も、その“世界”を展開。私はピアノに向かうKANさんの表情が見える位置に座っていたのですが、演奏しているときのKANさんはまさに『アーティスト』。ものすごい真剣な表情で演奏しているのですが、終えてMCに入ると・・・、すっかり『面白い人』の顔に。なんだろう、うまく表現するのが難しいのですが、ちょうど公開ラジオ放送を見ている感じでしょうか。この辺はラジオパーソナリティとしても人気のKANさんらしいところなのでしょう。実際、MCでは当日開場から募ったアンケートを紹介したり、またドカンドカンと笑いが起こり、絶妙な一体感を作り出していたし、演奏では客席から思わずすすり泣く声も・・・。まさに“エンターテイナー”!。とても素敵な“ショー”でした。
<開演前>
OP1、Hey Jude
OP2、The Fool On The Hill
    (ふけない口笛つき)
OP3、Stranger
    (ふけない口笛つき)

<本編>
 1、東京ライフ

MC:開演前の練習(?!)について

 2、君が好き胸が痛い
 3、月海

MC:オフィシャルサイト、
   予約限定弾き語りCDについて

 4、何の変哲もないLove Song
 5、Songwriter

MC:アンケートについて、
   今月のノーマーク曲歌詞朗読

 6、いっちょまえに高級車
MC:会場からの意見・質問コーナー

 7、Vienna
 8、牛乳のんでギュー

MC:「オルガン坂」誕生秘話

 9、オルガン坂

MC:「まゆみ」の出来上がり方

10、まゆみ
11、永遠
12、50年後も

MC:最後に

13、雪風

<アンコール>
MC:スタンディングでご挨拶、
    VAN衣装について

EN1、今度君に会ったら


曲目リスト提供協力:えりつぃん様



2005.8.14 夏です!KaMです!LIVEです!今宵はミステリー(たぶん・・・)
<KaM/新宿Art place>


 今回は短く。初めてのKaMライヴ。初参加でありながら、なんと「火サス」の犯人役になってしまいました(謎)。全く事前の告知もなく、“予告状”の段階でまさかとは思っていたものの、まさかこの手の出来事で仕込みなしとは信じられず…。結局面白いことの一つも、面白いリアクションの一つもできませんでした。反省…(謎×2)。




2007.6.24 アミューズ第29期定時株主総会 第2部
<福山雅治/両国 国技館>


 生まれて初めて、株主総会なるものに行ってきました。
 今日出席した会社の株主総会は、正式な総会後に第2部として、所属アーティストやタレントによるステージが恒例になっているそうです。ただ、毎年ゲストはシークレットなので、当日行ってみないと分からないと・・・。ということで、梅雨らしいシトシト雨の中、会場の両国国技館へ。って、そういえば両国という場所や、お隣りの江戸東京博物館には何度もいったことがあるのですが、両国のランドマークたる国技館に入るのは初めてかも・・・。
今日は“初めて”がとにかく続きます。(ちなみに、この後さらにもうひと出てきます(笑))。そうそう、会場への入場は長蛇の列で、入るまでに30分以上掛かりました(苦笑)。

 株主総会はアットホームな中、無事に終わり、いよいよ第2部へ。
(ちなみに、総会は株主本人しか出席できませんが、第2部は株主と同伴1人が入れました)
 約1時間半のステージを飾ったのは・・・、マシャこと福山雅治さんでした!!
 ただ、どうやら一部のマシャFANには出演が伝わっていたのか、ファンの方がたくさん来ていました。ちなみに私自身は少し前から、福山さんの楽曲や、ラジオなどでの飾らないパーソナリティな面がけっこう好きだったので、やっぱり嬉しかったですよ。しかも、生福山さんも“初めて”でしたし、彼の生声&生ライブも初めてでした!!いやぁ、テレビやラジオで見る限り、トークの上手さを感じてましたが、ステージパフォーマンスもMCも絶品でしたよ。MCでは、直前にあった株主総会のネタをすぐに入れたり、自身とアミューズの運命的な出会いを語ったり・・・。楽曲的には、とくに最後に100人の子ども合唱団の子達と歌った『向日葵』が、すごく良かったかも。福山さんの、『男性が描く女性視点な歌詞』がやっぱりいいなぁと改めて感じました。

 ということで、今回は私1人での参加でしたが、ゲストがマシャと分かっていたら、誰か誘ってあげればよかったですね。せっかく同伴1人も入れたのですから・・・(苦笑)。

<当日の詳細記事はコチラをご参照くださいませ>
参加者全員に配られた向日葵の生花と、
会場の両国国技館
株主総会出席券と第2部チケットパス



2012.4.27 堀江由衣をめぐる冒険V 〜Secret Mission Tour〜追加公演
<堀江由衣/東京国際フォーラム ホールA>

 6年ぶりに行われた堀江由衣さんのライブツアー。特にこれといった理由はないのですが、今年2月に発売されたニューアルバムが甚く気に入ってしまい、『ほっ?』以来9年ぶりのCD購入。といっても、デビューアルバムから3枚目までは買っていたんですけどね…(参考コチラ)。で、その勢いで、今回のツアー追加公演のチケットも買ってしまいました(汗)。ちなみに堀江さんの生歌を聴くのは、2002年に行われたアルバム発売記念イベント以来、10年ぶり?!。本格的なライブとしては、今回が初参戦です。
 しかもangela以外のコンサートに参加するのも、もうかれこれ数年ぶりということで、開場前のグッズ販売列に並んでいる時点で、勝手に一人アウェイな気持ちに…。やっぱりちょっとだけ、心細いですよね。いやぁ、ぢぇらライブのときも、初参戦の方はこんな気持ちでいるのかなぁと、いい経験になりました。初参加さんを大切にして、ぢぇら様ライブのときにはできるだけのフォローができる人になりたいなと。
 
 そしていよいよ開場。会場内に入ると…、おぉ!ステージ上のモニターを使って、曲ごとに合いの手(山びこという設定)のレッスンをやっている!ちょうど、ぢぇら様の振り付け講座みたいな感じでしょうか。いや、振り付けではないんですけど…。
 
 定刻を10分ほど過ぎたところで開演。基本的には演劇&コンサートという感じで、堀江さんが主人公として演技をしながら、途中に歌パートがあるという感じでしょうか。ほかの登場人物たちはダンサーさんたちがかぶり物(ちがう?)を着けて演じているため、それぞれの役の声と台詞は林原めぐみさん、森久保正太郎さんなど、有名な声優さんによるアフレコが充てられています。ちょうどデパートなどで行われている着ぐるみショーのようなイメージでしょうか。
 ライブ時間が2時間45分ということからも想像できるように、内容的には盛りだくさんでした!!(笑)堀江さんの演技もさることながら、歌唱の安定感、そしてなにより、相当数の曲数にも関わらず完璧なダンスが圧巻でした。

 以下、気がついたことをつれづれと…。
 ・ぢぇら様のライブもそうですが、とくに堀江さんの場合はバックバンドがあるわけでもなく、また堀江さん1人しかいないので、途中の着替えや休憩タイムの間をどう繋いでいくのかが、個人的には気になっていたんです。なるほど、物語になっているので、ほかの登場人物だけがステージ上にいて事前に録音したであろう堀江さんの音声(セリフ)と絡む場面、ダンサーさんだけによるダンスシーンなど、見所がありました。実は同じ演出が、ぢぇら様の年末大サーカスでもあるんですよね。
 ・ぢぇら様ライブではサイリウムを自主規制しているため、いわゆる“サイリウムの海”を今回初めて見ました。揃っていると、そうとう綺麗ですね。そして曲によってある程度、使う色が決まっていることも分かりました。ただ、サイリウムがあると、動きとか合いの手のパターンがどうしても単調になってしまう傾向があるなとも。手拍子できないし少ないし、振り方のパターンもやや単調になってしまいがちかも。個人的には、サイリウムがないほうが好きかなぁ…。サイリウムがないほうが、オーディエンスも曲調に合わせて手拍子したり、こぶしを振り上げたり、ヘッドバンキングしたりと、よりいろいろ考えて、ライブにより積極的に“参加”するような気がします。逆に言うと、サイリウムがあると、どうしてもそれに頼ってしまうのかなと。

 ・今回、グッズ販売でもいろいろ勉強になりました。まず、物販ではスーパーなどと同じようにバーコードをその場で読み取って、合計金額の計算がなされるほか、その場でレシートも発行されていました。しかもカード払いも一部可能と…。思わず心の中で「おぉ、すごい」と感心してしまいました。そしてさらに思わず、物販を担当している会社さんがどこなのかをチェックしてしまいました(苦笑)。

 ・今回の追加公演限定で発売されたパンフレット。「ネタバレ注意!ライブを観終えた後で開封してください」との帯が付いていたのですが、帰宅後に開けてみてびっくり!!なんと、3月に行われた通常ツアー公演での写真や内容がもうパンフレットになっている!!しかも、セットリストまで!!普通のライブの場合、ツアーパンフレットと言っても当然、参加したそのライブの内容や写真は入っていない、というか、入れられないわけです。なのでどうしてもインタビューとかイメージ写真での構成になってしまう(それはそれで読みごたえがあるのも確かですが…)。それがこのパンフには、まさに今日見たライブと同じ衣装、同じシーンの写真がたくさん収められているわけですよ!!これってかなり画期的なことだと思います。これには大いに賞賛と拍手を贈りたいです!!堀江さんやスタッフの方たちの愛情を、ひしひしと感じました。

<18:40開演>

<演劇>
  1、YAHHO!!
  2、LOVE Countdown

<演劇>
  3、ラブリ・エブリデイ
  4、 CHILDISH LOVE WORLD(途中まで)

<演劇>
  5、秘密〜君を見てた〜
  6、Endless Star

<演劇>堀江さんをはじめとする主人公たちが客席内に登場&ほっちゃん大喜利「ほっちゃんをロボットに改造」
  7、バニラソルト
  8、Coloring
  9、見つめられたら〜When I fallin' love with you

<演劇>
 10、きれいな風が吹いている
<演劇>
 11、スクランブル
 12、PRESENTER
 13,True truly love

<演劇>
 14、モノクローム
<演劇>
 15、MISSION
 16、インモラリスト

<演劇>
 17、ヒカリ
<演劇>巨大化クマスター登場
 18、CHILDISH LOVE WORLD
 19、Daisy
 20、Lady Go!
 21、秘密〜待ち合わせ

(エンドロール)

(以下、アンコール(カーテンコール?))
<MC&アンコール曲決めあみだくじ>
 23、kiss to you
 24、I wish
 25、Love Destiny
 26、Happy happy*rice shower


<21:25終演>

2021.10.9 <配信ライヴ>How Do You Crash It?one
<TM NETWORK/->

1.ELECTRIC PROPHET
2.I am 〜 How Crash?
3.ACTION
4.1/2の助走
5.Green days
6.Get wild
7.We love the EARTH
8.SEVEN DAYS WAR


2021.12.11 <配信ライヴ>How Do You Crash It?two
<TM NETWORK/->

1.Fool On The Planet
2.HUMAN SYSTEM
3.WINTER COMES AROUND
4.Here,There&Everywhere
5.TK solo
6.Come On Let's Dance
7.LOUD
8.LOVE TRAIN
9.BEYOND THE TIME


2022.2.12 <配信ライヴ>How Do You Crash It?three
<TM NETWORK/->

1.TIMEMACHINE
2.Alive
3.N43
4.KINE solo
5.RESISTANCE
6.BE TOGETHER
7.Self Control
8.How Crash?
END.ELECTRIC PROPHET

LIVEインデックスに戻る