2006.12.3
『Cafe de Rie Talk & Live,Early X’mas Night 2006at Imagine Studio』

田中理恵有楽町 ニッポン放送 imaginスタジオ


 今回は、これまでのお茶会とは異なり、東京での開催分は、ミニライヴ形式でした。そう、ずいぶんと久しぶりに理恵さんの生歌を聴くことができました。嬉しゅうござます〜〜〜!!!しかも応募者多数で、急遽、昼の部と夜の部の2回開催されるという人気振りでした。ちなみに、私は夜の部参加でしたよ。

  会場も、これまでとはちょっと違って、『アニタン』を放送している有楽町のニッポン放送。しかも、ニッポン放送のイベントではお馴染みのスタジオ“imagine studio”でした。新しくなったニッポン放送に来るのも、このスタジオに来るのも今回が始めて。お茶会、生の理恵さんに会えるだけじゃなく、ここにくるということにも今回はちょっぴりわくわくドキドキしました(笑)。

 内容ですが…、目次だけ載せることにします。ごめんなさい。というのも、やっぱりファンクラブのクローズイベントなので、詳細を全部書くのはどうなのかなぁ・・・と思ってしまいました(今更ですが・・・)。ということで、改めてごめんなさい。

<17:10開演>
理恵店長の影ナレーションで、
Cafe de Rie開店。

M1「KissからはじまるMiracle」
MC
C1:アンケートでの質疑応答
C2:ショートストーリー
M2「もみの木」
吉田“偽トナカイ”アナ登場
C3:生ツンデレ気候SP
C4:ミニライヴ
 M3「Voice of heart」
 MC
 M4「海の見える丘で」
 MC
 M5「水の証」
 M6「静かな夜に」
 M7「Fields of hope」
 MC
 M8「レーゾンデートル」
理恵店長の影ナレーションで閉店
<18:40終演>

EX:ポッドキャスト版
   第1回「裏アニータン」収録
<19:00終了>





2007.5.6『PACHISLOTリングにかけろ1 サウンドトラック発売直前! 
                           スペシャルライブ&トークイベント』

田中理恵ほか/千葉・蘇我 フェスティバルウォーク蘇我 護岸沿い広場 特設ステージ


  いやぁ〜、行ってきました。千葉市蘇我。お会いしてきました、今年初の生理恵さん。
 当日は野外特設ステージなのに、大雨の予報ということで、どうなるかと思いましたが、雨足は普通くらいな上に、少し場所を変更して屋根の下だったので、何の問題もなくイベントは行われました。

 JR蘇我駅からショッピングセンターの無料循環バスに乗り、開演1時間前の12時ごろ会場に到着。すぐ目の前は東京湾で、潮の香りがしてきました。

 13時過ぎ、司会のおねえさんが登場しイベントスタート。オープニング曲を歌う、Marina del rayさんのパフォーマンスで幕を開けました。主題歌『明日への闘志』ライブ&トークの後、理恵さんが登場。上はポロ系シャツ、下はジーパン系ホットパンツ、髪を両サイドでまとめるお下げという、ある種、菊姉ちゃん風の格好でした。Marina del rayのお二人と、理恵さん、司会の4人によるフリートークでは、3人がステージ上のパチスロリンかけに挑戦。理恵さんは残念ながら、なかなかそろえることができず「お客さんにお尻向けてばっかりもなんなので・・・」と少し照れ笑い。その後、今回のイベントのメインである、サントラに収録されている、菊姉ちゃんバージョンの『明日への闘志』を理恵さんが生で歌いました。その後、告知にはなかった、PSYCHIC LOVERのお二人がシークレットゲストで登場。アニメ「リンかけ」のED曲をライブ披露しました。さらに、Marina del rayによる挿入歌のライブ後、ゲーム大会へ・・・。まずは理恵さんと会場のお客さんがじゃんけん大会。そこで勝ち残った10人ほどがステージに上がり、1人ずつリンかけのパチスロに挑戦。絵柄をそろえた先着順で、出演者一同のサイン入り告知ポスターを争奪しました。(あ、ふくみみはじゃんけん大会であっさり敗退(苦笑))。最後に今日のイベントスペシャルとして、理恵さん&Marina del rayの3人が『明日への闘志』をコラボレーションで披露。13時50分ごろ、イベントは無事に終了しました。

 いやぁ、半年振りぐらいに生理恵さんにお会いできて、嬉しかった・・・。ちょっとだけ、理恵さんお疲れだったかなぁ。

 しかしそれにしても、蘇我は遠かった…(ちなみに我が家から片道3時間(苦笑))。




2007.11.11
『Cafe de Rie 2007 Tea Party』

田中理恵東京タワー THANK


 

開場すると、会場内には生ピアノの調べ
(「静かな夜に」などのピアノve
r.)

<15:10開演>
C1:質問コーナー
 各テーブルを理恵さんが回りながら、
 質問に答えていく
・演じたキャラで、自分に似ているのは?
・一番難しかったキャラは?
・スポーツは何かやってますか?
・写真集は出さないのですか?

  
など、20問以上

C2:ドラマコーナー
 
MCに上田愛美さんを迎え、理恵さんと、じゃんけんを勝ち抜いた3人がステージへ。ドラマに挑戦!
(本読みの段階で、正岡さんの脚本に間違いが多数勃発!理恵さん自身が、出演者たちの本に書き込みを・・・!)


C3:秘蔵映像コーナー
7つの目次の中から、観客の多数決で映像をチョイスし、上映。
・ニンギョヒメPV&メイキング
・1998年、帝京大学祭でのYAGヴォイスボーヤージュ公録
・生理恵さんが登場する、デュアルのCM映像
(上映中、理恵さんは「ヤメテ〜!」、「ちょ〜〜恥ずかしい!!」、「拷問だよ〜!」を連発。終了後には、「打ちのめされて、どっト疲れた・・・」)

C4:うたのコーナー

 M1「アイスティ」
 M2「瞳のトンネル」
 MC:来年1月に10周年記念バースデイ
    ライヴ、大決定!!
 M3「あなたの胸に抱かれたなら」

<15:00終了>