最近のふるふる


・2003年5月17日(土)「一生に一度の経験」

 今回は私ごとではありますが、ご報告も兼ねてのコラムです。

 本日5月17日、ふくみみの弟が無事結婚式を挙げました。

 ということで、二人兄弟であるふくみみは出席の方々の受付と、式中の写真撮影を担当しました。正直な感想は・・・、とっても疲れました(苦笑)。今まで親族や友人の結婚式には何度か出席したことはあったのですが、もちろんそれらは招待される側でした。しかし今回は招待する側。しかも新郎本人になってしまえば、式当日は流れに任せて・・・となるんですが、家族はこの日が正念場(もちろん新郎新婦は別の意味で大変な一日ですが)。両親ほどではないですが、当日いらっしゃった親族などに気を使いまくりでした。いや、親戚の方々いわく、「あなたは気を使いすぎ」とのことらしいですが・・・(苦笑)。

 でもこれって貴重な経験だなと思います。というのも、先述したようにふくみみの兄弟姉妹は弟しかいませんので、招待側であり、かつ主役(新郎)ではない、という立場はこれっきりですから。一通り終えた今振り返ると、なかなか楽しい一日でした。心地よい疲れというやつでしょうか(笑)。そして式そのものはとてもアットホームで堅苦しくなく、良い式でした。
 でも・・・さすがに感動したり、余韻に浸る余裕はなかったなぁ・・・。

 追伸:お会いした親戚、お会いした親戚、みなさんから「つぎはふくみみの番だね」と、ありがた〜〜〜いお言葉。とりあえず苦笑で乗り切りました。まだ相手もいないっちゅうの(苦笑)。

本人の許可を取っていないので(苦笑)、後姿だけです。まあ雰囲気だけでも伝わればと・・・。
  

 

<先頭に戻る>

・2003年9月11日(木)「4年ですか・・・」

 仕事がお休みだった今日。ふと自分のHPを開いてみて、実は先ほど気がついたのですが(苦笑)、今日でこのHPも開設から丸4年が経ちました。

 開設当初学生だったふくみみ。あのときからの4年間は、まさに”激動”でした。たぶん四半世紀ちょっと生きてきた中で、一番いろいろあった時期でした。そしてたぶん今もそれは継続中なんでしょう。

 HPそのものも開設当初からいろいろ変化を遂げてきました。もともと自分の趣味や嗜好、想い、自分史などを、所有しているCD・ビデオ・LD・DVDなどのソフトを通して発信していこうというということで、始まったサイト。そのうち趣味の部分が大きくなり、好きなアーティストやアニメ作品などのサイト内サイトができました。それらのサイトは時に増え、時に減りながら残り続け、今はそれぞれがこのHPから独立した形になっています(一応)。

 うぇぶますたーの自覚がないまま(苦笑)、このHPも5年目に突入。掲示板にも書きましたが、大きくリニューアルしたいとは思っています。しかし!まだ素案すら出来ていません。意外と自分が書いた文章って愛着があって、捨てる選択が出来ないんですよねぇ。見た目だけでも何とか・・・という感じです。

 これからもたらたらとのんびりと、それでも地道に更新していきますので、こっそり応援してください。そしてよろしくお願いいたします。
 

<先頭に戻る>